· 

2/19(水)6年奉仕活動、廣瀬先生紹介


 本日の5時限目、6年生が感謝の気持ちを込めて奉仕活動を行いました。内容は、特別教室(理科室・図書室等)のワックス掛けです。みんな気合い十分で、5時限目が始まる前の昼放課から自主的に準備を始めていました。木タイルにモップでワックス掛けをした後は、床も6年生の表情もピカピカ輝いて見えました。奉仕活動は21日も行い、学校中の特別教室をピカピカにする予定です。また、おめでたいことに3年2組担任の柳沢先生が懐妊されました。それを受けて、本日から体育実技授業の負担軽減のための補充教員として、廣瀬正直先生に来ていただくことになりました。廣瀬先生は保健体育が専門で、以前、長久手市立北中学校の教頭先生を務めてみえました。5時限目に早速、廣瀬先生が中心となって、体育の授業を運動場で行いました。柳沢先生のお腹の赤ちゃんの健やかな成長を願っています。