· 

2/27(木)感謝の会



 今朝、体育館にて、西っ子がいつもお世話になっている方々をお招きして「感謝の会」を開催しました。交通指導員(2名)、図書館司書(1名)、配膳員(代表1名)、防犯コミュニティ(代表2名)・PTA花ボランティア(代表2名)、PTA図書ボランティア(代表4名)の総勢12名が、来賓として「感謝の会」に参加してくださいました。児童会役員を中心に準備が進められ、本番も立派な司会進行で心温まる会になりました。中でも、来賓の皆さんを紹介したスライドとそれに合わせたナレーションがすばらしく、児童会役員と担当教師の“感謝の心”を感じました。また、来賓の方々のお言葉を真剣な眼差しで聞く西っ子たちからも“感謝の心”が伝わってきました。防犯コミュニティさんからいただいた「登下校 慣れた道ほど 気を付けて」「交通安全 西小学校 よい見本」というお言葉(標語)を、今後も意識していきたいと思います。