· 

2/18(火)なかよしなわとび大会

 今朝、体育委員会主催の「なかよしなわとび大会」が運動場で行われました。ねらいは【①大会に向けて練習することにより、目標に向かって頑張る態度を育てる。②同学年や他学年の友達と励まし合いながら練習に取り組むことで、相手を思いやる態度を養う。】です。清掃縦割り班(42班)が運動場に広がって「8の字跳び」を5分間行い、その回数を競いました(後日、1~3位まで表彰)。これまで、大会に向けて全体練習を2回実施しましたが、本番では練習以上に跳べた班が多く、寒さを吹き飛ばすような笑顔がたくさん見られました。本大会は、持久走大会廃止を受けて新たに企画されたイベントです。初開催ということで多くの課題も見つかりましたが、改善しながら今後も継続していきたいと考えています。